カードローンの審査口コミ・裏評判 > プロミス > プロミスCMでしょこたんや清野優美がカエルになった裏事情

プロミスCMでしょこたんや清野優美がカエルになった裏事情

プロミスのCMはバラエティに富んだものから、清潔感のあるものまで

様々な種類のCMが放送され話題を読んでいました。

 

マイケル富岡やさまぁ~ず、井上和香やAAA。

しょこたんから清野優美に変わって、プロミスは路線変更したんだなぁ。

と思ってたら今度はカエルです。

 

なぜプロミスCM女性タレントの歴史を返上してまでカエルにしてしまったんでしょう?

答えは簡単。想像付くとは思いますが広告費の削減です。

 

アイフルでもクーちゃんが話題になったり、アコムではタモリさんが出演していたり、

消費者金融のイメージはタレントが全てと言っても過言ではありませんが、

プロミスはここであえてタレントの起用をきっぱりやめ、イラストに変えることで広告費を削減しました。

 

プロミスのCMが好きだった私としては残念ですが、

削除された広告費が消費者への融資へと還元されるなら嬉しい裏事情でしょう。

 

プロミスは清野優美の清楚、誠実、相談路線に変更してから審査が厳しくなった。

即日対応ではなくなったなどの口コミ評価が増えていましたから、

カエルに変えたことで、借りやすくなる事も期待できますね。

 

国から節電要求があったり、企業も大変だとは思いますが、

大変なときだからこそ、マネーを潤滑に回して消費者の助けとなってほしいものです。

関連・金融マネー情報

コメントは受け付けていません。